

コインダンジョン

こんばんわ

みなさんはコインダンジョンは回りますか?

裏ダンだったり、今だったら蟲龍とかやっててスキル上げをすることができますよね。
そんなコインダンジョンについて、今回は書いていこうと思います。
その中でも裏ダンジョンに絞って今回は書いていきますー。

そもそも、コインダンジョンの利点って何?という話ですが、コインダンジョンのメリット・デメリットはこんな感じ

メリット
①経験値がおいしい (*^^)v
②育成経験値がおいしい
③結構プラスが落ちる
④まれにだがピィが落ちる

デメリット
①コインの消費
②他のスぺダンに裂くスタミナがない
③若干高難易度


まずメリットから、
経験値に至っては、本当においしいです。
現行のダンジョンの中ではトップクラスの性能を誇ります。DBコラボの経験値がかすむ位に効率がいいです。
このおかげでコインダンジョンをぶん回していると、400前後のランカーの人でも1日に何回かのランクアップをすることができます。

そして落ちるモンスターも高レベルでドロップするため、食べさせると5匹で4万くらいの経験値になり、意外とおいしいです。進化前モンスターに入れてレベル50まで持っていくとかを僕は良くやります。
そして、忘れがちなプラスのドロップ。これはムラがありますが、多いときは一周3個くらいは落ちます。

そしてみんな大好きなピィが落ちることがあります。
まぁ僕も一回しか落ちたことないので都市伝説と化しているかもしれませんが一応落ちるっぽいです。
ピィはとることができれば莫大なアドバンテージを取ることができるので狙う価値は十分にあります。
コラボモンスターに英雄、四神などに使いましょう。

で、デメリットですがやっぱりコインの消費が激しいです。
一回潜るだけで100万の消費は多いですね。
しかし、土日ダンジョンだったり、コインゲリラを周回することができていれば問題ないと思います。

理想的なタイムテーブルは、
土日に曜日ダンジョン⇒平日コインダンジョン

です。

これを厳守することができれば、すさまじい勢いでランクを上げることができます。
ランク200前後で伸び悩んでいる人は一度やってみるといいと思います。
お勧めです。

難易度についてはやはり若干高いかもしれません。
実装初期に比べて、神秘の仮面がいない分最近は楽になったかもしれませんが、道中も気が抜けず、ボスもダンダメージを与えてくることが多いです。
お勧めのパーティとしては、高HPがあり、万が一ミスをしてもやられないようなパーティがいいと思います。

無課金の人はブブソニとか使うといいと思います。
普通にHPが4万を超えるので安定性が高いです。

課金している人はメインパーティを使えば問題はないと思います。英雄などはパズルを毎回要求されるので向いてないと思いますが・・・www

僕は呂布ソニ、ブブソニ、ベジータなどの闇系統で回ることが多いです。(ってかそれしかいない


ながながと話してきましたが、結論から言うとこんな人に向いてます。

①ランクを手っ取り早く上げたい
②コラボモンスターのスキル上げをしたい
③特に回るダンジョンが今のスペダンにない

この条件が当てはまる人は何も考えずにコインダンジョンの裏ダンジョンを回ることを勧めます。


前の方の記事でも言いましたがパズドラにおいて、モンスターの質も重要視されますが、
ランクは土台であり、資産です

スタミナ100の人が魔法石で回復すると一回で100のスタミナが増えます。(当たり前
しかしスタミナ200の人が魔法石で回復すると1回で200回復します。

これを現実のお金換算すると、(魔法石1個=60円)
スタミナ100の人が魔法石で回復すると100回復するのに60円
スタミナ200の人が魔法石で回復するとスタミナ100の人目線で見ると30円分の消費でスタミナを100回復することができます。
スタミナ300の人が魔法石で回復するとスタミナ100の人目線で見ると20円分の消費でスタミナを100回復することができます。


こう考えると、スタミナが多いほどランクが高いほど投資金額は下がっていきます。
高ランクの人の画像を見て、「こいつ絶対廃課金だろ」とか思いがちですが、今のパズドラはコインダンジョンであったり、モンスターのインフレなどの影響で神々の周回が容易になったりなどでランクを上げるのが容易になっています。
高ランクになるとプラマラなどの周回でも配布石で容易に事足りたりします。


これらのことからわかるように低ランカーの人が課金するのが自殺行為です。
お金をどぶどぶ捨てているに等しいです。お金を捨てたいという気持ちがあるなら止めませんがそれ以外なら、まずはランクを上げてそのあとで課金するようにしましょう。




ではみなさんもよいパズドラライフをー
ヽ(^o^)丿ではでは

お久しぶりです

お久しぶりです

暇なのでだらだらと文章を書こうと思います。
まぁ前と同じようにパズドラのことについてなんですけどね。

まず一つ目に、現環境について書こうと思います。

最近、年末年始イベントがありましたね
石配りまくってくれたのでそれを使うことで、休み中はほとんど()課金しないで遊ぶことができました。
これもガンホー様のおかげです

んでその時に正月で休みで何をするかと言っていたらほとんどパズドラのことについて考えてました。
大学4年なのでレポートのことについて考えてた方がよかったのかもしれませんが、そこは僕パズドラ病なので()


で考えてた内容は色々あるのですが、冒頭でも行った現環境についてお話したいと思います。


現環境は列>2way>多色>>コンボパ の関係性になってます


人によっては2wayの方が強いっていう人もいるかもしれませんが、2wayパはだいたい攻撃タイプ、それも回復力に倍率がかからないようなパーティが多いです。
光孔明のような回復タイプの2wayパーティでも倍率がかかってないと正直きついものがあります。
それでも強いことには変わりはないのですが、列の凡庸性にはかなわないっていうぐらいなものです。

でもこの環境が崩れつつあります。
原因としては「火劉備」ですね(まぁそうだわw
このモンスターは、今まで禁忌的な存在だった2way3つ持ちです。
まぁ覚醒ヒノカグツチが持っていたのですが、あれは進化がとても大変で入手は困難。
しかし劉備は覚醒進化ではなく、普通に究極したら2way3つ。


舐めてますね(# ゚Д゚)


この2way3つでは4消しで3.75倍の火力がでます。

普通に列で組むとしたら、列強化10個積んで2列消し
これで4倍です。
これに近い数字が出てますね。

4つ消し*3とかしたら恐ろしいことになります。
エンハンスなしでも簡単に300万クラスの火力が出ることもあります。

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ


まぁ今のパズドラがインフレするのは当たり前なんです。

ちょっと話が変わりますけど、パズドラのインフレの原因ってなんだかわかりますか?

運営?てまもと?

違います、ユーザーです。


逆にインフレを止めるために必要なのはもちろん弱体化です。

しかし、パズドラユーザーは基本的に弱体化を許しません。
まぁそうですよね、対人ではないので自分のモンスターが弱くなったらメリットを感じませんから
(相対的に敵のモンスターが弱くなるってのは一切考えられないwww

たとえば、ラクシュミーが弱いとします。
特に理由はないです。

で、バランスを取るためにはどうすればいいのか
3つの選択肢があります。

1、敵のステータスを下げる
 こうすればラクシュミー(笑)でもクリアできるようになりますが、他のモンスターでクリアがとても簡単になってしまいます。クリアが簡単になったらコンテ石を使ってくれないですね。これでは運営が儲からないので却下です

2、ラクシュミー以外のモンスターのステータスを下げる
 こうすることによって、ラクシュミーと同程度まで弱くなったらラクシュミー持ちは文句を言いません。でもラクシュミーを持っていない、もしくは弱体化されたモンスターをもっているユーザーはぶちぎれます。「なんで弱体化したんだよ」「せっかくガチャして引いたのに弱くなったら損だろ(どうせ配られた石で引いたモンスターwwww)」とかなんとか言います。これでは、詫び石というなの消火器を使っても消すことはできません。運営が孤食者たちの面倒を見ている暇はないので、この案も却下になります。

3、ラクシュミーを強化する
 これに落ち着きます。特に騒ぎ立てることもなく、好きになってくれたら課金してガチャも回してくれるかもしれません。お金も入るし、ユーザーは怒らない。お得ですね。


このような感じで、ユーザーが何かと騒ぎ立てるので、インフレの方向に向かっています。

格ゲーもしくは対人があるMMOゲームなどでは、強化よりも基本弱体化の方が多いです。(多分
プレイヤーのスキルが上がっているんだから、ステータスを上げまくったら、敵の能力も上げまくる必要が出るに決まってます。
なのでパズドラユーザーの人も、少しくらいならという気持ちをもって弱体化を待ちましょう。
そうしないとこのままでは単発火力1千万とか出る時代になりますよ。
(まぁそこまでパズドラが続くとは思えないけどねw)


んで2wayの話に戻します。
今のパズドラは2wayに対して追い風が吹いてます。
現在2wayの強力なモンスター、ライダー、孔明、ベジータ、カグツチ等々持っている人は今のうちに育てておきましょう。
いずれ2way3つ持ちが当たり前のようにボンボンでる時代が来ます。
僕の予想ではあと半年から10か月後くらいの間に、ラッシュが来ると思います。あくまで予想ですけどねw

そのときに育てておかないと、ちょっとだけ後悔するようになるかもしれません。

先取りしつつ、今のインフレパズドラを楽しみましょう!!!!



今月末にあるであろう北斗の拳コラボがすごく楽しみです!
課金すっぞおおおおおおおおおお

ゴッドラッシュとかいうやまぷー

20140414104850.png



よくわからない



この人は何をしたいのかがよくわからないです



ツインリットのときに一部の人しか挑戦できないようなダンジョンを作らない的なことを言っておきながらゴッドラッシュはつくるんですね(#^ω^)





降臨モンスターとかヴァル、五右衛門、サタン以外は産廃状態だというのに・・・



僕的にはゼウスをさっさと強化して欲しい!!!




覚醒スキルゴミすぎんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!




列強化までは求めないから、2対攻撃とスキブ、自動回復2つつけろや!!!



ステ強化って弱すぎるんじゃあヽ(`Д´)ノ






まぁこれは置いといて・・・・・・







こんなふうに要らない降臨キャラを出されるよりも、もっと必要なのは、今のガチャ限であるモンスターで昔からいるモンスターを降臨にして出してあげることじゃないのだろうか




昔はヴァルキリーは完全ガチャ限モンスターでした






しかし、今では降臨で出ているのです( ゜_゜;)





これと同じようにガチャ限モンスターを降臨モンスターで出して欲しいです





具体的には旧西洋、旧和神とかいいよね ( ゚ ω゚)



良い加減2年前のモンスターなので降臨で配ってもいいんじゃないでしょうか?




<構想>
ダンジョンは7階層

道中難易度はゼウスくらい

最終階には旧西洋のどれかがランダムに出現する

最終階ではワンパンゲーにして久しぶりにスキルを貯めるのが大事なダンジョンにする

ダンジョンはスタミナ40

経験値は400/1でちょっと多めに

・・・・・


こんなのでどうでしょうか?

そろそろ神が増えすぎていて狙いの神が引きづらい今のパズドラでは、こういう神ゲットできる降臨になってもいいんじゃないでしょうか?







もっとDragonBall方式にしてもいてもいんじゃないかと僕は思っています






ガチャ限でモンスターを出す⇒しばらく立つ⇒降臨として出現⇒繰り返し



でいいんじゃないでしょうか?



どんどん新キャラだして見方にしていこうってことです。(′▽`)








艦これでいうところの先行配信みたいな感じでいいと思っています



のちのち降臨で獲得可能だけど、「俺つええええしたい人はガチャで先にとってね^^」が一番ちょうどいいんじゃないでしょうか(・_・?)





今のパズドラはドラゴンとか関係なくなっていているので、どんどんキャラは出せるはず!!!






こんな感じでぜひお願いします!(^人^)



次のアケダンと色々

アンケートダンジョンの募集を行っていますね


途中結果としてはキングワルりんとダークレディが人気っぽいです





みんなサタンパ大好きですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






僕も最近よく使います





でもダークレディの進化後ドロップが実装されれば、ピエドラダンジョンが完全にオワコン化しちゃいますよね





どうなるんでしょうか?





でもダークレディは無課金の方、課金の方両方が嬉しいモンスターですよね




ダークレディはスキルが強力なため、スキルマにすればそれだけでもパーティに入れることができます





fd4d8ad7.png




悪魔パーティってホントに恵まれてますねー








で、話は変わります。。。。






このゲームってパズル&ドラゴンズですよね








皆さんドラゴンのモンスターって使いますか(メ・ん・)?








僕は一ヶ月から二ヶ月近く使っていません(;・∀・)







始めた当初はエンドラの6.25倍パーティを使って無双していましたが今のパズドラは完全に神と悪魔しか息をしていません





神と悪魔って末期のパチスロ患者がたどり着く先と同じですね(どうでもいいし古い)





完全にパズル&ゴッドになってます。。。。






もっとドラゴン強くしてもいいんじゃないでしょうか(・_・)......ン?






正直言うと、ドラゴン使わずに可愛い女の子キャラ使いたい気持ちも分かります ( ゚ ω゚)フム






艦これとか流行ってるし、ゲーム=可愛い女の子キャラありき っていう図式もわかっているつもりです





けどこれってドラゴン活躍しないとタイトル回収できないじゃないですか





完全にワン○ースと同じ感じになってます





タイトル回収を放置してますΣ(゚Д゚;)アラマッ






現在ドラゴンパーティとして上がっているのがゼローグパとレウス猫パという2種類のみです





すくねえΣ(´∀`;)






(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ






もっとドラゴン優遇にしてもいいんじゃないでしょうかねぇ





そんで昔みたいにみんなでエンドラみたいなシンプルなドラゴンパーティを使う時代が来るといいなぁ







と懐かしんでサタンパとゼウスパで頑張っております^^




今日もパズドラ書くよー

昨日に引き続きパズドラのことについて何か書こうと思います




とりあえず初心者の方向けに何か・・・・







では、何を育てたらいいのかを書きたいと思います








正直目的といったものがないパズドラ



RPGと謳っているがストーリーなんてものはありません





自己満足との世界




で多くの人が目的、目標としていることは何か




あくまで僕の意見なのですが




それは神々の周回だと思います





もっとも多くの経験値を手に入れることができて尚且つ手に入るモンスターをブチ込むと結構経験値も美味しい





というダンジョンです






多くの経験値が手に入るというのはどのくらいなのかというと






およそスタミナ1に対して700越えの経験値が手に入ります






多めに手に入ると言われているスタミナ10に対して5500入るダンジョンよりも圧倒的にお得となっています








神々の周回を安定させるなんて無理と思っている人もいると思います







しかしノーコン率100%ではなくてもいいんです!!Σ(´∀`;)






上手い人でもミスったりします






しかし多めの経験値が手に入るのですから、たまにミスっても他のダンジョンを回すよりかはお得です






==スタミナ170の人がいると仮定します


その人は100%ノーコンできるオケアーノの3つめを回すとします



17回回せるのでおよそ93500の経験値が手に入りますね




しかしノーコン率90%のパーティを組み、神々を回すと10回回せます



神々は一回で14000の経験値


ノーコン90%のパーティでも9回はクリアできますね




となると9*14000=126000となり、かなり美味しいです




この数字を見ればわかるようにノーコン率80%の人でも神々を周回したほうがお得になります








これまで神々の素晴らしさを語ってみましたが実際にノーコン出来るパーティってどれ?と思うかもしれません







有名なのは五右衛門サタン闇メタ青ソニア赤ソニア、キルアなどが上がっています








サタンパーティ俺組める!!と思う方がいると思いますが、ちょっと違います





正直安定させるにはスキルマや+振りなどが必要になり、また事故が大きかったり、パズルの難易度がとても高かったりします






そこで一番現実的に神々を回せるのは、「五右衛門パーティ」です




メンツとしてはLF 五右衛門  S ウルズ(金あわ) エキドナ ギガンテス ギガンテス 




全部無課金で揃えられますねヽ(´▽`)/オトク





正直これだけだと周回安定させるにはきついものがあります





これを揃えれば必ずクリアできるものというわけではありません






このメンバーのスキルは上げていく必要があります






しかし、ガチャを回さずにクリアを目指していくことができるのは正直五右衛門パーティじゃないとありえないです





パズルの難易度も低いです(火のドロップと回復のドロップだけを意識すればいい)





よって無課金で神々周回したいって人は、五右衛門パーティを育てていくことをオススメします






現在僕も五右衛門パーティを育てていて、重い腰を上げてスキル上げに入っているところです






上級者のかたでも+を振っていたのは?と聞かれると結構の方が五右衛門を上げるほどです





回復の+を振る必要がないのも魅力ですね





実質198まで振れば完成となるからです。







で五右衛門のスキル上げとかきつそうとか考えるかもしれません







確かにきついです





降臨のキャラのスキル上げっていうのは辛いものがあります




しかし昔に比べてモンスターのインフレ化によって五右衛門の地獄級だったらホルスや麒麟などの4倍とか5倍のパーティを組むことができればノーコン安定で周回することができます




スタミナ150で3回回し、3回で1体か2体






それを配布魔法石でぶんまわし数を集めてスキル2倍のときにブチ込む






これを繰り返して行くだけです







大変なのは変わりないですが、闇メタパーティを組むよりかは現実的ではないでしょうか?






とりあえず無課金の人は五右衛門育ててみるのはどうでしょう?






神々周回できればすごい勢いでランクが上がると思います



オリャあああああ(/-o-)/





ランクが上がれば魔法石1つぶんの価値も上がって行きます





だって同じ1個を消費するならスタミナ100回復するよりもスタミナ300回復したほうがお得ですからね




ってことでみなさんも神々の安定周回を目指して五右衛門強くしていきましょう!!




\(*⌒0⌒)♪
プロフィール

響七弦

Author:響七弦
どもどもー
セミプロパズドラー()の
響七弦です
このブログでは主にパズドラの内容がメインになってきます

あまり改行を使わないスタイルでいこうと思っているので、読み物を読んでいる気分で眺めてもらえるといいと思います。一応楽しんでもらえるように書いているつもりです。
気軽に絡んでください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
アクセスランキング

ブログランキングへ
ここのバナーをクリック!
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2アクセスランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

