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今日もパズドラ書くよー

昨日に引き続きパズドラのことについて何か書こうと思います




とりあえず初心者の方向けに何か・・・・







では、何を育てたらいいのかを書きたいと思います








正直目的といったものがないパズドラ



RPGと謳っているがストーリーなんてものはありません





自己満足との世界




で多くの人が目的、目標としていることは何か




あくまで僕の意見なのですが




それは神々の周回だと思います





もっとも多くの経験値を手に入れることができて尚且つ手に入るモンスターをブチ込むと結構経験値も美味しい





というダンジョンです






多くの経験値が手に入るというのはどのくらいなのかというと






およそスタミナ1に対して700越えの経験値が手に入ります






多めに手に入ると言われているスタミナ10に対して5500入るダンジョンよりも圧倒的にお得となっています








神々の周回を安定させるなんて無理と思っている人もいると思います







しかしノーコン率100%ではなくてもいいんです!!Σ(´∀`;)






上手い人でもミスったりします






しかし多めの経験値が手に入るのですから、たまにミスっても他のダンジョンを回すよりかはお得です






==スタミナ170の人がいると仮定します


その人は100%ノーコンできるオケアーノの3つめを回すとします



17回回せるのでおよそ93500の経験値が手に入りますね




しかしノーコン率90%のパーティを組み、神々を回すと10回回せます



神々は一回で14000の経験値


ノーコン90%のパーティでも9回はクリアできますね




となると9*14000=126000となり、かなり美味しいです




この数字を見ればわかるようにノーコン率80%の人でも神々を周回したほうがお得になります








これまで神々の素晴らしさを語ってみましたが実際にノーコン出来るパーティってどれ?と思うかもしれません







有名なのは五右衛門サタン闇メタ青ソニア赤ソニア、キルアなどが上がっています








サタンパーティ俺組める!!と思う方がいると思いますが、ちょっと違います





正直安定させるにはスキルマや+振りなどが必要になり、また事故が大きかったり、パズルの難易度がとても高かったりします






そこで一番現実的に神々を回せるのは、「五右衛門パーティ」です




メンツとしてはLF 五右衛門  S ウルズ(金あわ) エキドナ ギガンテス ギガンテス 




全部無課金で揃えられますねヽ(´▽`)/オトク





正直これだけだと周回安定させるにはきついものがあります





これを揃えれば必ずクリアできるものというわけではありません






このメンバーのスキルは上げていく必要があります






しかし、ガチャを回さずにクリアを目指していくことができるのは正直五右衛門パーティじゃないとありえないです





パズルの難易度も低いです(火のドロップと回復のドロップだけを意識すればいい)





よって無課金で神々周回したいって人は、五右衛門パーティを育てていくことをオススメします






現在僕も五右衛門パーティを育てていて、重い腰を上げてスキル上げに入っているところです






上級者のかたでも+を振っていたのは?と聞かれると結構の方が五右衛門を上げるほどです





回復の+を振る必要がないのも魅力ですね





実質198まで振れば完成となるからです。







で五右衛門のスキル上げとかきつそうとか考えるかもしれません







確かにきついです





降臨のキャラのスキル上げっていうのは辛いものがあります




しかし昔に比べてモンスターのインフレ化によって五右衛門の地獄級だったらホルスや麒麟などの4倍とか5倍のパーティを組むことができればノーコン安定で周回することができます




スタミナ150で3回回し、3回で1体か2体






それを配布魔法石でぶんまわし数を集めてスキル2倍のときにブチ込む






これを繰り返して行くだけです







大変なのは変わりないですが、闇メタパーティを組むよりかは現実的ではないでしょうか?






とりあえず無課金の人は五右衛門育ててみるのはどうでしょう?






神々周回できればすごい勢いでランクが上がると思います



オリャあああああ(/-o-)/





ランクが上がれば魔法石1つぶんの価値も上がって行きます





だって同じ1個を消費するならスタミナ100回復するよりもスタミナ300回復したほうがお得ですからね




ってことでみなさんも神々の安定周回を目指して五右衛門強くしていきましょう!!




\(*⌒0⌒)♪
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真面目にパズドラの話

どうですか

皆さん


新しい降臨の方はクリアしましたか?



僕はドロップ欠損がひどくてちょっとひどいことになりました




パズル力の強化が必須ですね








んで、その生放送内にあった新モンスターの話をしていこうと思います


あんまり初心者の人はこのモンスターが使いやすいとか、このモンスターは弱いとかわかんないと思います



正直僕もあんまりわかってないですw



けど色んな情報を見た感想だったり、自分の(浅い)経験から分かることだったりなんかは書けると思うので書いていきたいと思います




こうやって自分で書くことによって自分の考えをまとめることにもつながるので、頑張っていこうと思います




まずは大喬小喬です


ss4_nv2fkes.jpg


今までほとんど日が当たってこなかった水光の回復枠です



LSがかなりの確率(もしくは100%)で発動できる4倍能力になります




ネットの評判的には、かなり高いです





使いやすいLSと変換持ちというのがいい感じだそうです・・・・・・が!




僕的にはあんまりなんです



↓ここからちょっと書き直しました


なんか光で回復エンハンスと組み合わせると火力を補強できるとか・・



しかし、エンハンスを使い、4色(回復を含んでもいい)を消して、光を重ねて重ねて消すことができるのか・・・



答えは「簡単ではない」です



前の記事の時に書きましたがやっぱり今のパズドラはエンハンス?知らない!列強化一択となっております



でも光では列強化は強いのがあまりいないんです





火のシヴァや闇の堕ルシ闇メタのような強力な枠がいないので瞬間火力が出せません





今のパズドラの現状を見るに、割合ダメージがないパーティでは瞬間で400万以上出せないと話になりません






麒麟パでは乱舞、ホルスではギガグラがありますよね?





しかし大喬小喬には割合ダメージを積みにくいんです



4*4=16では火力が出ない

   ↓

エンハンスを入れる

   ↓

割合ダメージのキャラを積みにくい




となるわけです。
積めたとしても16倍の火力では残りの体力を削るのは難しいと考えてます


+を振りまくって攻撃能力を上昇させればいいのでしょうが、、、、


普通に麒麟ホルスを使う方が強いです



正直ホルスの4色ってほとんど欠損起こりませんし、25倍を見ることができるのでオススメです





サブに回して、ヴァルキリーと組み合わせてスキルを組み合わせて光に染めまくるのは可能かもしれませんが・・・・


光の列強化がほんとに弱い!!



少ないんですよホントに



たぶん4つとか5つくらいにしか積むことができません




なんで光の列強化が増えてくれればサブとして必須まで上り詰めると思います






今んとこはノマダン周回くらいにしか使えないんじゃないかなーと思います






===詳しくは計算してみないと分かりません=====


もしかしたら回復エンハンスから、光3コンボ消すことができれば必要火力を出せるかもしれません



まぁ出せる気がしないなぁ( ^ω^)・・・ムリヤロウナァ


やっぱり列強化なしの16倍は火力不足かと・・・



次は闇関羽

new_20140327220122.jpg


火・闇
神・ドラゴン
回復→火 HP3000回復
HP50%以上でドラゴン3.5倍 回復1.5倍

火属性強化
自動回復
バインド耐性
スキブ
バインド耐性
スキブ



僕の中ではこいつが一番重要度上がっていくだろうなぁと思います

普通にスキルが変換で使いやすい


おそらく(確信は本当にないです)スキルマで6ターンか7ターン



使い道としてシヴァパの優秀なサブになるんじゃないかと思います



<参考>
シヴァテンプレ
LF 闇シヴァ  S 赤ソニア 赤おでん アレス フレイ
列強化11 スキブ9


赤オデンの覚醒は反則ですわ( ^ω^)・・・

頭おかしい これが全色いたらパズドラ崩壊します





今まで変換として赤ソニアとアレスの変換に頼ってきました




そこに新しい変換候補として上がってくるわけです



弱いわけがない



スキブが2個ついているのでアレスよりも多いです



赤ソニアの陣を打つことが1ターン早くすることができます



フレイと交換して変換の枚数を増やすこともできます





うーん 素晴らしい!





これで今まで低階層で苦戦していたダンジョンもクリア可能になるかもしれません



詳しくは能力を見てみないことにはわかりませんが、リーダーとしてよりもサブとして活躍しそうな気がします









まぁ赤オデンと赤ソニアを持っていない僕には関係ないっすけどねーwww






現在のパズドラ

どーもおひさです


皆さんパズドラ楽しんでますか?


私もぼちぼちとやっております



今現在のパズドラは私がいちばん V(^0^)やっていたころに比べてだいぶかわりました



昔のパズドラは6.25倍が強いという世界でしたね


ゼウス20婚当たり前という今では考えられない世界となっておりました



今のパズドラはどんどんインフレしております


五右衛門使わないと出なかった超火力をどんなモンスターでも出せるという状況です



その原因が列強化


あんまりパズドラをやらない人にはイマイチぴんときませんよね


1列消すと1.1倍のどこが強いんだって・・



でも、これが複数+2列消すことによってとんでもない火力になります



メジャーなサタンパーテイーを例に取ってみます



今のサタンパーティの列強化はおよそ8~9個程度の列が付きます
(LFサタンSロード堕ルシわるりんフィン)←9個ですね


(1+列強化数×0.1×2)これが2列消した時の計算式ですね



大体3倍程度になります



これにエンハンス、12.25倍、コンボ倍率、ドロップ強化などを組み合わせると
簡単に何百万のダメージを叩き出すことができます



何より変換して2列揃えればよのですからパズルの難易度がぐっと下がります



これがサタンパーティの強みといったところになります





何が問題なのかというと

このように列強化は強いです


でも列強化に依存しているのが今のパズドラとなっています



つまり

列強化持ち=強い
列強化無い=弱い


となっています




まとめサイトのコメント欄等でも

「白メタに列強化つけろよ!」

という依存している感じが見受けられます



これはだんだんとパズドラの終わりを予感しているんじゃないかなぁと私は思います


たしかに火力が出ることによりノーコンの確率が上がりました



でもノーコンが出やすいってことは運営はそれ以外のところから石を搾取することになります


商売ですからね
儲けられるように立ち回らないといけない

でもノーコン出まくるってことはコンテ石を取ることができない



ガチャの確率下げるしかない


となるわけです




ほかのソーシャルゲームを見ても基本ガチャの確率が低いものは生き残りません


ガチャガチャしてもらうのが運営的にありがたいのです



それがどんどん減っていく(´Д`)




配られた魔法石だけで古参メンバーは周回していく




となっていくと石が集まらなくなっていきます





\(^ω^)/オワタ




正直古参の人ほど課金はしてもらいやすくなりますからね



それがなくなるのは課金ゲームにとって痛手ヽ(´Д`;)ノアゥ...






もっとコンテニュー前提のダンジョンを作っていかないとパズドラさん終わります・・・・




んでガチャ確率もっと良くして課金率を上げていくのが最善だと思いますヽ(・∀・)ノ





これからどうなるのか



ふう (;^_^A アセアセ・・・










もっとエロいキャラをコラボガチャで出しときゃいいんじゃね?

(o ̄∇ ̄o)♪

ちょっと思ったこと

どーも、お久しぶりです


完全にパズドラブログからは逸脱してしまっているこのページ


まぁしゃあないっしょ(^。^;)

画像を取り込むのがとんでもなく面倒いwww


パズドラはやってますよ

ガチャガチャ回して現在はパンドラパーティーを作成中です!!



半蔵もでたのでいいパーティーになりそう(^-^*
堕ルシもスキマになったので隙はありません!(^∧^)




んでんで、ちょっと思ったことがあるので書きたいかなぁと思います



最近どっかのまとめサイトのコメント欄にて
「今の試験は覚えゲーだもんな」
というものがありました

これは誰かが予備校に対して切れていた記事に関して書かれていたものですね



皆さんはどう思いますか?


僕は確かに覚えゲーだなぁとは思います


僕のリアルを知っている人はこいつ何言ってんだとなりますが、赤の他人が書いてると思って読んでください

ぶっちゃけ自分のことを棚に上げて書いてます


試験に出やすいところを重点的に覚えるってのがありますが

そもそもこれなに?



って思いました



試験ってなんでしょう


どれだけ覚えるか、覚えられるかですよね


つまり数学とかの力を求めているってより、覚えることを強制させています




ちょっと例を上げて話をすると



A君は将来宇宙飛行士になりたいとします


しかし宇宙飛行士になるためには、学校にいかなければなりません


そこでは、宇宙飛行士になるためには必要のないことを試験問題で出されます


頑張って覚えて、入ったら使わない





これおかしいですよね?




んだったら最初から必要なことだけやればいいんですよ




勉強すらできない奴が宇宙飛行士になれるわけないって意見もあると思います



しかし、逆に勉強ができても宇宙飛行士になれない人もいます





そんなの誰にも区別できないと思います
当たり前ですよね



そこで僕が考えたのが、普通科の廃止これが一番何じゃないかなぁと思います


僕は普通科出身なのですが、あんまり高校でやったことってタメにはならないと思うんですよ




多分「普通科で勉強したことは役に立ったか」という質問で統計とってみたらかなり低いんじゃないかなぁと思います



早いうちから専門的な勉強して、そのやりたいことに関して特化したほうがいいのではないかなぁと思います





今の日本にある高校という存在をなくして、大学を7年間にすればオッケーです(`・ω・´)




やりたいことが変わったら別の大学にいって一年からやり直せばいいだけですから




こうすることで覚えゲーな試験はなくなります



まぁ中学くらいの簡単な知識は誰にでも必要です




一言で纏めますと、



無駄な勉強はいらん 


ってことです(*・ω・)ノ






自分勝手なことばっかり書いてましたが、考え方は人しだい

強制することはないです


こんな考え方もあるんだなぁくらいで思ってくれればいいです














勉強したくねぇなぁ
プロフィール

響七弦

Author:響七弦
どもどもー
セミプロパズドラー()の
響七弦です
このブログでは主にパズドラの内容がメインになってきます

あまり改行を使わないスタイルでいこうと思っているので、読み物を読んでいる気分で眺めてもらえるといいと思います。一応楽しんでもらえるように書いているつもりです。
気軽に絡んでください。

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