FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインダンジョン

こんばんわ

みなさんはコインダンジョンは回りますか?

裏ダンだったり、今だったら蟲龍とかやっててスキル上げをすることができますよね。
そんなコインダンジョンについて、今回は書いていこうと思います。
その中でも裏ダンジョンに絞って今回は書いていきますー。

そもそも、コインダンジョンの利点って何?という話ですが、コインダンジョンのメリット・デメリットはこんな感じ

メリット
①経験値がおいしい (*^^)v
②育成経験値がおいしい
③結構プラスが落ちる
④まれにだがピィが落ちる

デメリット
①コインの消費
②他のスぺダンに裂くスタミナがない
③若干高難易度


まずメリットから、
経験値に至っては、本当においしいです。
現行のダンジョンの中ではトップクラスの性能を誇ります。DBコラボの経験値がかすむ位に効率がいいです。
このおかげでコインダンジョンをぶん回していると、400前後のランカーの人でも1日に何回かのランクアップをすることができます。

そして落ちるモンスターも高レベルでドロップするため、食べさせると5匹で4万くらいの経験値になり、意外とおいしいです。進化前モンスターに入れてレベル50まで持っていくとかを僕は良くやります。
そして、忘れがちなプラスのドロップ。これはムラがありますが、多いときは一周3個くらいは落ちます。

そしてみんな大好きなピィが落ちることがあります。
まぁ僕も一回しか落ちたことないので都市伝説と化しているかもしれませんが一応落ちるっぽいです。
ピィはとることができれば莫大なアドバンテージを取ることができるので狙う価値は十分にあります。
コラボモンスターに英雄、四神などに使いましょう。

で、デメリットですがやっぱりコインの消費が激しいです。
一回潜るだけで100万の消費は多いですね。
しかし、土日ダンジョンだったり、コインゲリラを周回することができていれば問題ないと思います。

理想的なタイムテーブルは、
土日に曜日ダンジョン⇒平日コインダンジョン

です。

これを厳守することができれば、すさまじい勢いでランクを上げることができます。
ランク200前後で伸び悩んでいる人は一度やってみるといいと思います。
お勧めです。

難易度についてはやはり若干高いかもしれません。
実装初期に比べて、神秘の仮面がいない分最近は楽になったかもしれませんが、道中も気が抜けず、ボスもダンダメージを与えてくることが多いです。
お勧めのパーティとしては、高HPがあり、万が一ミスをしてもやられないようなパーティがいいと思います。

無課金の人はブブソニとか使うといいと思います。
普通にHPが4万を超えるので安定性が高いです。

課金している人はメインパーティを使えば問題はないと思います。英雄などはパズルを毎回要求されるので向いてないと思いますが・・・www

僕は呂布ソニ、ブブソニ、ベジータなどの闇系統で回ることが多いです。(ってかそれしかいない


ながながと話してきましたが、結論から言うとこんな人に向いてます。

①ランクを手っ取り早く上げたい
②コラボモンスターのスキル上げをしたい
③特に回るダンジョンが今のスペダンにない

この条件が当てはまる人は何も考えずにコインダンジョンの裏ダンジョンを回ることを勧めます。


前の方の記事でも言いましたがパズドラにおいて、モンスターの質も重要視されますが、
ランクは土台であり、資産です

スタミナ100の人が魔法石で回復すると一回で100のスタミナが増えます。(当たり前
しかしスタミナ200の人が魔法石で回復すると1回で200回復します。

これを現実のお金換算すると、(魔法石1個=60円)
スタミナ100の人が魔法石で回復すると100回復するのに60円
スタミナ200の人が魔法石で回復するとスタミナ100の人目線で見ると30円分の消費でスタミナを100回復することができます。
スタミナ300の人が魔法石で回復するとスタミナ100の人目線で見ると20円分の消費でスタミナを100回復することができます。


こう考えると、スタミナが多いほどランクが高いほど投資金額は下がっていきます。
高ランクの人の画像を見て、「こいつ絶対廃課金だろ」とか思いがちですが、今のパズドラはコインダンジョンであったり、モンスターのインフレなどの影響で神々の周回が容易になったりなどでランクを上げるのが容易になっています。
高ランクになるとプラマラなどの周回でも配布石で容易に事足りたりします。


これらのことからわかるように低ランカーの人が課金するのが自殺行為です。
お金をどぶどぶ捨てているに等しいです。お金を捨てたいという気持ちがあるなら止めませんがそれ以外なら、まずはランクを上げてそのあとで課金するようにしましょう。




ではみなさんもよいパズドラライフをー
ヽ(^o^)丿ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

パズドラは以前やってました。
おもしろったです。

記事を読んだところ
かなり熱を入れているようですな^^

解説かなにかを
youtube動画に投稿してもアクセス集まりそうですね。
パズドラ人気ありますし。

パズドラ面白いんですけど、
課金が。。
止まらなくなるのでやめました^^


応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

響七弦

Author:響七弦
どもどもー
セミプロパズドラー()の
響七弦です
このブログでは主にパズドラの内容がメインになってきます

あまり改行を使わないスタイルでいこうと思っているので、読み物を読んでいる気分で眺めてもらえるといいと思います。一応楽しんでもらえるように書いているつもりです。
気軽に絡んでください。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
アクセスランキング

ブログランキングへ
ここのバナーをクリック!
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2アクセスランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。